THE ROAD OF VIRGIN

俺はまだまだ心は処女

幸福の木

最近のマイブーム、観葉植物。

 

その魅力はたくさんあるけれどそれの一番は可愛さでも健気さでもなく

何よりもうんこをしないということなのである。

 

生き物を飼うって本当大変。だって動物なんて飼ったもんなら最後彼らはうんこをするし私たちが餌をやらなければ死んでしまう。

 

動物を飼うことができる人、全力の尊敬。私は私の世話すらできない。今日も実家にパラサイト、うんこはどうにか流せるが今日も自動的に私の食卓にはご飯が並ぶ。いつでも洗いたての食器を使い柔軟剤仕立ての洋服を着ることができるのだ。私がそれらを全部行えと言われたら絶対に無理な自信があるけど実際一人暮らしでもしたらどうにかなるのかな…どうにかなりたいわ

 

そんな私にでも自分で出したうんこの処理くらいはできる。

対してペットの動物、出来ない。出しっぱなし。そしてやがて自らのうんこの毒性で死ぬのである…悪臭を撒き散らしながら…嫌だ…

 

1年前ぐらいにも観葉植物にハマったが見事に全部枯れた。もはや私が枯らせたのかすら覚えてないけど水を与えすぎた思い出もないしかといって水をあげすぎたわけでもないと思うんだけど…。そもそも北西向きの私の部屋では夕方の1時間くらいに西日が差し込む程度で日照時間は絶対に足りてない。

 

だけど今回ばかりはいける気がするのでめちゃめちゃに観葉植物まみれの部屋を作っている最中で、なんなら植物育成LEDも買った。結局これ餌やってるんじゃない?でもうんこはされないからいいか。

 

どうでもいいんだけど植物育成LEDは植物の緑に吸収されやすいピンク色の光を発するものがほとんどでさながらラブホテル。私の部屋は植物のためにセクシービームを窓から発し続けることになるのね。